見出し画像

失業保険-8歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

新年、今年も宜しくお願い致します。
1発目は【失業保険】【再就職手当

私自身、昨年の10月まで、失業保険を
戴きながら再就職活動をしてました。

仕事先が見つかって、合格のコトバに
最初、信じられなくて、呆然状態に。

もし仕事が決まった場合、失業保険を
貰っていた方は、入社日および入社式
行われる前日(もし土曜日や日曜日が
前日で、ハローワークが休みの方は
金曜日に)ハローワークに報告です。

また月末は、かなり混むので注意。

その時に、もし採用決定の証あれば
一緒に出しながら相談と報告
です。

私は採用決定の紙が間に合わず‥。

不安もありましたが【報告】優先。

報告しないで、失業保険を貰ってる
方がいたら危険です。罰則、罰金が
失業保険よりも、重たくなります。

もし行けない場合も【相談】大事。

私の場合、120日中47日が残って、
再就職手当の話
になったのですが、
今でも支給されていません。一体、
何があったかなど、日が空きますが
次回、更新をしていきます。私も、
電話や文面だけでは分からなくて。

返-雇用保険受給資格証-

※電話でも、あらゆること起きて。

今年を新たに迎えて、合間を探して
ハローワークに向かわなくては‥。

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?