見出し画像

失業保険-3歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

今日は、少し遅くなってしまいましたが
就職支援セミナーへ行ってきた話です。

今回は第1回目の話をする前に、私自身
少し気になったことを書いていきます。

就職支援セミナーは大きく分けて4つ。
年齢によっては5つ
に分かれています

セミナーの構成

セミナーに来る人は、予約制です。また
倍率も高くて、狭き門という現状です。

失業保険の実績』『爪痕残し』など、
本気で仕事を探してる人が聞いていたら

【本気で仕事探していこうとしてない】
【失業保険で、お金を貰うための実績】

上記の言葉を耳にして、苛立つ人も‥。

就職支援セミナー

私自身、口に出すこと出来なかったけど
言葉にならなくて‥出なくて。真面目に
仕事を探している自分に傷ついていた。

セミナーを受けた証明書を見つつ、今も
複雑な気持ちなど、溢れ出している‥。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?