見出し画像

着物ドレス

画像1

photo:佐々木美佳
カメラマン佐々木のリクエストで実現した和装改革作品。
ヘアメイクMIAKAによるコーディネートの着物ドレスです。

着物は切らずに着付けで華やかに仕上げています。
お母さんの振袖「ママ振」を使用し、一般的な着物とは違うイメージを演出した作品です。

帯も舞妓さんのような「だらりの帯」や、コルセットなどを色々と検討しました。
着物ドレスをアシンメトリーに着付けて欲しい!とお願いして、予想以上の出来になり感激です✨

画像3

hair make & kimono:魅朱 MIAKA
普段アングラなイメージの作品ばかりが多いのですが
それ以外のKAWAIIものも作れるぞ!というので
自分なりにレース生地をたっぷり使い、ややロリータ寄りの作品に仕上げました!

画像2

model:中川イリヤ 
和洋折衷でとても難しい撮影でした。
ですがこの洋と和が交わっている空間が完成することでとても不思議な世界のようなものが出来上がった気がします。
これに関しては衣装にこだわりがとても感じられたので自分を見せるというよりは衣装を魅せることを意識しました。

画像5

あとで作品をみて背中のデザインがとても可愛くて自惚れちゃいました笑
思っていたよりドレスは軽かったです!

👘 着物を着付けで改革「和装改革」👘
model:中川イリヤ 
hair make & kimono:魅朱 MIAKA
photo:佐々木美佳
なんば桜川店ファーストスタジオにて撮影

画像4

👘 『和装改革』で革命を 👘
モダン和装とは着物を着付けでイメージチェンジをすること。
私たち「和装改革」は普通の着物を着付けで改革いたします。

普通の美容師、着付師、カメラマンが普段の仕事に活かせる作品作り。
モダン着付けのアイディア集です。
一緒に作品作り&お仕事しましょう。

https://note.com/wasoukaikaku/
https://www.instagram.com/wasoukaikaku/
https://twitter.com/wasoukaikaku
https://www.pinterest.jp/wasoukaikaku/

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?