見出し画像

留袖+帯ブーツでクールな着物コーデ

ヘアメイク・着付け・コーディネート:MIAKAさん コメント
「前回の撮影時にできなかった念願の龍のペイント一発描き。
衣装は留袖ピエロの時と似ていますが今回はベルトをたくさん使いパンキッシュなイメージにしてみました。
メイクもネイルアート用のホログラムを使用。
ヘアのバックスタイルは手芸用の糸通しを使いながら組紐を編み込みました。」

カメラマン:佐々木 コメント
「以前からずっとMIAKAさんに一発書きをリクエストしていて、やっと見合う作品が作れました。足の龍に目が行きますが、髪型の後ろもぜひ見て欲しいです!」

モデル:MAKOTOさん コメント
「今回の撮影では、シンプルな黒の着物をアシンメトリーに着付けていただき、ヘアはリボンを一緒に編み込んでいただいたり、メイクはカラーの細かな部分までもこだわりがあり、素敵に仕上げていただきました。

最も印象的なのは右足に一発書きで書いていただいた龍でした。

本当に足にまとわりついてる感覚で力強いイメージからくるクールな表現ができたと思います。

手掛けていただいた着付けからヘアメイクのパワーが絶大でした。
ありがとうございました。」




帯ブーツは12/3-26まで40%セール中!
NEOKIMONO「obi de boots iki」:@NEOKIMONO2021

model :MAKOTO
hair make & kimono:魅朱 MIAKA
photo:佐々木美佳
桜川ファーストスタジオにて撮影

👘 『和装改革』で革命を 👘
モダン和装とは着物を着付けでイメージチェンジをすること。
私たち「和装改革」は普通の着物を着付けで改革いたします。

普通の美容師、着付師、カメラマンが普段の仕事に活かせる作品作り。
モダン着付けのアイディア集です。
一緒に作品作り&お仕事しましょう。

https://note.com/wasoukaikaku/
https://www.instagram.com/wasoukaikaku/
https://twitter.com/wasoukaikaku
https://www.pinterest.jp/wasoukaikaku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?