見出し画像

ヒキコモリからの再会

専業主婦に戻って1ヶ月

久しぶりの再会
と 外食
と 長ーーぃ話

週3パートで出会った
10歳ほど歳の離れた同僚との
3年半
笑顔温もりを運んでくれる彼女たち
とても居心地心よく遊ばせてもらえた
時間でした

刺激物を沢山飲ませてくれる上司は
忘れていた わたしの
好き  を
目覚めさせてくれました

 "ああ わたし これ好きだったんだ" っと

でも
それは急にやってきました

塞ぎ込み
何もかも楽しいと感じなくなり
ちゃんと笑ってない自分が
見えたのか。?。

ライフスタイルの変化と
寝不足と
コロナ禍でのシフト減 
から 流動的作業へ 変化し
上司との方向性の違い から
ちょっとした自信が流されていき

気づけば仏頂面で
子どもからも
「ママ疲れてるね 大丈夫?」と言われ
これが
更年期のハジマリか  とか

とにかくココから抜け出さなきゃっと
感じていました

そして仕事を辞めることにしました

わがままな退職だったかもしれませんが
今でも上司との出会いには感謝しています



専業主婦になって1ヶ月
ヒキコモリ
何をはじめようか
何をしようか
動きの鈍い頭をくるくる回し
だらだらな時間を満喫してきました


ちょっとづつ
ちゃんと笑えるようになり


彼女たちとの再会で
長ーーぃ話の中
笑う自分に会えました

久しぶりのわたし ただいま 
久しぶりのわたし おかえり


そして
立ち止まることを許され
また進められる環境にいることに
心から感謝します















note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ