見出し画像

黄昏泣きのその空に 藍色曙色珊瑚色

大好きな色を身につけると
ちょっと力が湧いてくるような気がします。
わたしは 藍色が好きです。
夜明け前の空の色も、夜空の色、深い海の色、藍色のような深い青が好きです。
ちょうど

画像2


夕陽が沈みマジックアワーな空の
深い青とオレンジが消えかけそうな色(珊瑚色と曙色“東雲色“が合わさった色)がとても好きです。


ただ 黄昏泣きのその空は少し寂しく感じます。


なぜでしょう。。。
ポツンっと ぼっち を感じます。
孤独感なのかな、そんな気持ちに 今でもなります。
寂しがり屋の一人好き。
だから その空が いくつになっても好きなんでしょうか?


爪に色をのせて。

画像3


気分がちょっと上を向きます。
深縹(こきはなだ) #274765 R:39 G:71 B:101 via ColorName*
50種類ほどもある藍色の中の一つでもある 深縹色。
縹色は奈良時代から使われている青色の名前です。花色の花は露草で移し色とも呼ばれたそうです。ただこの青は褪せやすく、染色に用いられるなくなりました。そして縹色は藍で染めるようになったそうです。
——————————————————————
プリジェルで『セルフネイル』

画像4


色に色を足して、大好きな色を見つけてみるのもまた楽しいです。
mix
240ダークナイトブルー
285リアルレッド
618ソーダポップ
B33石英のアポローグ

画像5


——————————————————————
『藍』のつくことわざ
青は藍より出でて藍より青し
アオハアイヨリイデテアイヨリアオシ
青は藍を原料としながら藍より青いの意。弟子が師よりもすぐれているたとえ
出藍の誉れ
しゅつらんのほまれ
——————————————————————

画像1

Keshi の声がとてもやさしくて好きです。


——————————————————————






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ