見出し画像

ともに経年した質の高いモノに 愛着がわく。

こんばんは。
neLcoです。

昨日からですね。。。
大黒さん(旦那さん)が
休日出勤の振替の為
水木金と3日間休みに入りました。
土日を含め計5日。

う〜ん。5日間。

『何する?!』
初日は、
お出かけすることに。


ここ数ヶ月、成長期の坊主くん。(中1)
昨年からの冬物が
全てがサイズアウトになり
買い出しを要しました。

車を30分ほど走らせ
アウトレットへ到着。
大人サイズを購入しました。

それにしても
いつからなのかな?!
自分の物を買うよりも
こどもたちや
大黒さんの物を優先するようになったのは。

ふっと。
そんなことを思ったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『豊かな個性の中で出会ったモノ

高校を卒業し、美大に落ちたわたしは
3年制のデザイン学校へ入学。(インテリア専攻)
学校では様々なを刺激を
毎日受けました。
デザイン性の高いお洋服や靴、
奇抜なアクセサリーに
創り出すヘアースタイル。
出来上がった個性ある
豊かな人たちが溢れる学校。
次第に
わたしも
古着からモード系に
変換されていきました。
ヨージ Yamamoto
ギャルソン
Y‘S
ZUCCa
アッシュペー
ヴィヴィアン(のロッキンホース)
ヒスグラ
。。。。。。。

まあどれもとてもお高い。


それでも
これ 欲しい』を
みつけては
学校帰りのバイトで
コツコツ貯めて
お給料日に買いに行く!!
それがとても嬉しかったですね。


雑誌に載ってる
靴なんかも
よく問い合わせたものです。
お金が足りないときは
取り置きしてもらい。。。なんてこともありました。

大好きなお店で
質の良い
大好きな物を見つける。

それは
とても豊かなことだなぁ。。。
今ささながらに感じております。

——————————————————————-
《気づいたら。。。20年以上も。。。》

こちらは22歳ごろに出会った
永澤陽一氏の
素敵なマント風コートです。
今も愛用中なので、20年以上‼︎愛してますね。
ほつれも紡いで愛用する。。。
あの時出会ったこのデザインには
もう二度と会えないですものね。

#YOICHINAGASAWA

画像1

——————————————————————-
TEI  JOHJIMA

画像5


出産後、
長女が3歳になった頃。
アッシュぺーに行った際に出会った
#TEIJOHJIMA  ...氏のお洋服。
衝撃的な出会いでした。
ちょっと変化のあるお洋服が
昔から好きだったので
悩んだ末 < 購入
キュロットもあるセットアップもの。

画像2

その一年後の冬もまた < セットアップ = 購入

画像3

#TEIJOHJIMA
#城島禎
#質が高い
その翌年もグリーンのパンツを購入しましたが
長男が誕生とともに
アッシュペーに行くことも減りました。
そして必然的に、
ネットショッピングを利用するようになりました。
こどもの成長とともに
忙しさも増す中
時短でポチれる。
便利なものですね。
——————————————————————-

ネットショッピングでも
わたしの
ちょっと変化のある
お洋服探しは
続いています。

画像4

一見スカート?!のような
TOGAのラインハーフパンツや
VALMUER
フロントがカットされた
プルオーバー。
↓こちらもふわふわで可愛い
GRACE CONTINENTALのバッグ。
いずれ娘に受け継がれていくバッグ。

画像6

ただし、クオリティーを感じられるのは、到着後のみ。
ハズレも多々ありました。
(※ここ数年はGLADOでネット購入ばかりです。)

やはり
大切なものに
出会うには

街歩きして
探してみる。
触れて
感じる。


大好きに

また出会えたら良いなあ。。。

っと感じた
昨日のお話。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

後でまた『1000 CHAIRS』から
1800年代の椅子を投稿していきます‼︎
そちらも
またみてくださると嬉しいです‼︎
いつもありがとうございます♪

#永澤陽一
#城島禎
#触れてみて
#アッシュペーフランス
#H .P.FRANCE
#スキしてみて
#買ってよかったもの



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#買ってよかったもの

58,901件

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ