見出し画像

そこに幸せを感じるから

映画を観ました

画像1

観た方もいますでしょうか

たくさんの言葉に、自分の人生を改めて考え直したり、自分としっかり向き合うことの大切さに気付かされました

日本人としての在り方

自分の人生の考え方

そしてリゲルさんが教えてくれたように

世界を変えようとするのではなく、まずは君自身が変わること


ご覧になってない方はぜひ、観て感じてほしいと思います


一部言葉を載せます

確かに私たちは神々ではない
でも自分ができることをする
君も幸せになる
周りの人も幸せになる
もし音楽に情熱を持っているのなら
音楽に自由を
もし絵画に情熱を持っているのなら絵画に
僕のように土地に情熱を持っているのなら農業に
お金を稼ぐためだけじゃない
自分の中で幸せを感じるからだよ
自分の幸せを探そう
そうすれば人の幸せに貢献できる
世界は変わらない
君自身が変わる
自分を守るんだ

私が陶芸を始めたのも、作品を売り物にして稼ぎにするためでもないし、それこそ作品がたくさん完成することが目的でもない

楽しいからやっている

陶芸をやっているその時間に幸せを感じるからだ

と改めて思いました

画像2

たくさんの経験を重ねて、やっと最後まで完成しました✨

わたしの処女作(・∀・)

ブラックリゲルの色が好きでそれをイメージして

中に珈琲を淹れるのを想定して作りました☕️

形はだいぶ不恰好ですが…なんかいいじゃん!ってね

画像3

これで完成✨

気持ちがこもると美味しくなるってこういうこと

これもまた「人間味」

ありがと〜うありがと〜う🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?