見出し画像

誕生の日

この世に生まれ落ちて33年

いつの日からかな…忘れたけど

特にきっかけがあったわけでもないけれど

誕生日は、親に感謝を伝える日と自分の中でなって


普段から友達みたいに仲が良くて、感謝の言葉なんかは常日頃から言える関係性ではあるんですけど

この誕生日だけは、改まって両親をそろえて感謝を伝える日にしています


誕生させてくれた日プレゼントを用意

今年選んだプレゼント✨

父さんは趣味がゴジラ集めなので

画像1

招きゴジラ✨

もともと趣味がなく、休みの日もやることないと寝っ転がって生活にメリハリのなかった父が、シン・ゴジラをきっかけにようやく見つけた趣味。趣味があるのとないのではこんなにも生活への活力が変わるのかというくらい変化があった。いきいきしている。ゴジラのガチャガチャ見つけたりするとテンション上がって、一緒に新しいの出るたびに探しに行ったり、子供より子供みたいにガチャガチャやって「同じのかぶったぁ〜( ´Д`)」とか言って店で騒いだりして…

趣味は父さんにとっての福を招いてくれるよ!というメッセージを込めてのプレゼント✨

そして母さんには

画像2

suzuran charmさんより購入した

ブルームーンストーンの原石✨

私は月を見ると癒されるんだよね〜といつも言っていた母にピッタリだなぁと思いプレゼント🎁

父の実家で暮らしていて、周りに友達もいなく、ばあちゃんの世話をしながら、ああだこうだと言われながらも過ごしています。私は母にとって、息子でありながら友達のような存在でいれたらなぁと思っていて、家の中から一歩踏み出すきっかけになればとよくデートに誘うことがあります✋私と同じ感性なので、神社仏閣を一緒に巡ったり、パワーストーンのブレスレット一緒に作りに行ったりして…

ブルームーンストーンの説明を読んだら「いまの私の心の中覗かれてるみたい(゚∀゚)」なんて言いながら喜んでました

画像3

すぐにつけてくれました✨これはね…すっっっごい綺麗です✨これから母さんと共に、芽が出るよう歩んでいってね(・∀・)

2人とも喜んでくれました


以前にリゲルさんの記事で、遺伝について話していました。そこから、自分を知るために、母さんと父さんのことについていろんな話を聞いたりして、母さんと父さんの思考パターンもわかったりして、自分のためだけじゃなく、両親のことも深く理解することができました

上手く言えませんが

親の愛って…やっぱりすごいなぁと(・∀・)


たくさんの人の支えがある

たくさんの人の繋がりがある

たくさんの人に感謝

たくさんの繋がりにありがとう

糖尿病に気をつけます

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?