見出し画像

新しい生活が始まる音がする【4月から社会人】

学生生活ももうすぐ終わりで、
入社まであと23日になった。

卒業旅行も落ち着いた。
友だちと、タイや北海道へ行ったり、
ひとりで福岡へ行ったり、家族で福井も行った。

あと23日。
精一杯学生を満喫しよう。
4月からシャカイジン。
きっと辛いことも悲しいことも多いのかもしれない。
大人たちの多くが口を揃えて、
「社会は厳しいよ~」って言ってる。

きっとその人たちの言う通り社会ってやつは
一筋縄にはいかないんだろう。

でも、私はそういう大人になりたくない。

自分が社会人になったとき、これから社会に出る人達には「社会は色々あるけど楽しいことも多いよ」って言える人でありたい。

不安をあおるより、これからの社会は希望に満ち溢れていることを伝えたい。
でも、無責任すぎてもだめなので、楽しいことも多いよ~くらいで言おう。

もうすぐシャカイジン。
不安4割わくわく6割くらいで4月からがんばるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?