見出し画像

この鞄1つ。たった1つに込める覚悟。

FUNKY MONKEY BABY'○ の歌詞にあるような、熱い思いが表れたタイトルですね。

弊社のランドセルのインスタライブを終え、カネコアヤノを聴きながら、電車を待っている。この瞬間に書き始めています。

新しいロゴ、唐突

5月13日、makuakeで販売をスタートさせる予定です。唐突に、あっさりに、発表しましたが、急ピッチでそのスケジュールに合わせて動いています。

新しいロゴ、唐突

「TOTHECORE」と命名した、こいつがついに皆様へしっかりとした姿でお見せできる事を、感慨深く思っています。

公式には、makuakeや各SNSをチェックして頂ければと思うのですが、仕様とかその辺、このnoteを見て頂いている方にのみ、少しだけ先出ししちゃおうかな。

ざっくりとですが、少しだけ先出ししちゃおうかな。

series
【THESUN】

item  
【TOTHECORE】/ FLAP 2P BACKPACK

material  
光触媒生地、リサイクルナイロン

features  
①保冷機能
『フェスって家を出る瞬間から始まってて、真っ先にコンビニでビール買うでしょ?それが道中で温くなるのが嫌なんですよね。』

②2レイヤー仕様
『やっぱり汗かくし、汗かくから夏フェスって最高なんですよね。でも持って帰る時ってマーチとかその他の荷物と一緒に入れるのは少し抵抗ありませんか?』

③底面ループ
『最近は遠目からお酒を飲みながらゆっくり見てる事が多いですね。折畳チェアとかたくさん出てると思うんですけど、持ってくと便利ですよ。フラップ部分にもレジャーシートとか挟む事もできるし、準備は万全です』

④ICカードポケット
『最近はフェスでもキャッシュレス化が進んでいて、カード一枚あれば大丈夫なとこが多くなってきていると思います。それに財布を持ち歩かなくてもいいから安心ですよね。』

⑤背面ポケット(両サイド)
『携帯とか財布ってポケットだと汗で濡れちゃうし、落ちちゃうかもって少し不安ですよね。だから、背面にこのサイズのポケットあると安心するんですよ。盗難とかの不安も解消されますからね。』

⑥ガジェットポケット
『携帯の充電なくなったら、地獄ですよね。いきなり画面暗くなってリンゴマーク出てきたらもう終了ですよ。ってならない為にガジェット類を小分けで収納できてすぐに取り出せるポケットあったら便利ですよね。』

⑦チェストベルト
『背負い心地って、色んな要素があると思うんですけど、中でも軽さって重要だと思います。むしろ軽く感じるっていう事かな。チェストベルトでしっかりと背中にピタッとくっつけて背負うと全然違いますよ。軽い。軽いんです。』

⑧ビジネスでも普段使いもできる
『結局この値段のものを買うときって、要交渉なんですよ。(多分、奥さんへの)いかに値段とのバランスを見出せるようなプレゼンができるか、が重要なんです。仕事も家族サービスもこれ1つで出来るよ、なんていったらOK出してくれると思います。』


指ハート合ってますか?



うん。

こんなリュックを背負ってフェスに行ける世の中になってればいいな、と思い昨年8月に始めたこのブランド。

既に沢山のフェスが開催を予定していて、海外勢も来日するとの朗報もある。

まだコロナ前に比べると100%の状態ではないのかもしれない。

でも今できる事の120%は全員の力を合わせれば絶対にできると思う。(プロモーターさん、演者さん、スタッフさん、地域の皆さん、来場者の皆さん等、本当に全員の力‼︎)

その一端をこのブランドでも担えるように、と日々考えてきました。

良ければまたこのnoteも見てほしいですし、Twitterや Instagramも見に来て欲しいです。

そして皆さん、今年の夏はどこかのフェスでお会いしましょう。
笑いましょう。
興奮しましょう。
泣きましょう。
踊りましょう。
暴れましょう。
楽しかったって言って、また来年も同じ場所でお会いしましょう。

終終(しゅーしゅー) 

師と仰いでおります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?