見出し画像

アラフォー女子の心の闇

久しぶりの投稿。

この思いを書かずにはいられなかった。


3年以内を目処に

退社すると決めてから

ずっと夢に向かって動いていた。


そこから色々あり、

来年の3月末で

”退職する”ことも

会社に伝えていた。

 

アタシは答えを出す時、

あらゆる角度から

本当にこの答えでいいのかを

自問自答するようにしている。


それが一番納得出来るから。


ということは、

退職を伝えた時点で

会社に残る選択肢は0以下って事だ。


でも会社は

適当な言い訳をつけて

聞かないふりをする。


そんな事があってから

数ヶ月のある日。

体調に異変を感じるようになった。


僅かな動悸と息苦しさ。

時間が経つ事に

目眩と手が震えるようにもなった。


仲間に勧められて

休みにクリニックへ。


検査もして受けた結果は

『うつ病』だった。


原因は

●オーバーワーク

●常に緊張状態で休息がない

●365日24時間仕事の事しか考えてない

●ただただ頑張る事を求められる

●言葉では言われない圧力とプレッシャー

●まともな睡眠が取れていない

など、細かく挙げればキリがない。


もちろん甘いと思う方もいるだろうし

正当化したい訳では無い。

ただ、アタシのキャパでは

限界を遥かに超えており

自律神経も悲鳴をあげていた。


今は毎週通って

薬を服用している状態。

仕事も人が足りず

変わらず働いている。


しかし、

今すぐこの場から離れたい。


色々あるにせよ

お世話になった会社なので

少しでもスムーズに辞めたいとは思う。


でも、会社がそれをさせてくれない。

理由も伝えた上で

仕事を続けるのが無理だと言っているのに

まぁとにかく考えてみてくれの一言。


日に日に症状が悪化しているのを

アタシも仲間も感じているのに

会社は相手にしてくれない。


なんなんだよ。

公的機関を使わなければ

辞められないのだろうか。


悲しすぎる。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?