見出し画像

なんかいま日本代表ですw

今年の夏、どういった活動をしていこうとしているか話したいと思います。

Buddies Without Borders Online Forum-Covid 19

今夏、部活もあまりないのでは?と思っていたので、Buddies Without Borders Online Forum-Covid 19という、色んな国(20か国くらい)の人(30〜40人)がGoogle meetなどで集まり、コロナについて考える Forumに参加してます。実際結構部活があったので、今、忙しすぎますw なぜ日本代表と呼ばれているかというと、日本の中から二人までしか出てはいけないのですが、その一人を僕の学校が選ぶことになったからです。僕の学校から二人応募していたのですが、くじ引きで勝ちました😃 一応 Forum内では日本代表と言われてしまっているので、なぜか責任を感じてしまっていますw ここからは動機、目標について書いていきたいです。

動機

・意味のある8月に
・部活なくて暇そうだった
・実践的な会話を学べそうだった
・貴重な海外の高校生と話す機会

目標

・八月の終わりくらいまでにはしっかり議論できるようになりたい
・最終発表であるコロナに関する論文をしっかり書きたい

今のところ

英語できずにだいぶお荷物感が出てしまっているのですが、チームメイトも優しいし、結構楽しいので頑張っていきたいです!

今使ってるコロナ単語をまとめてくれてるやつ

このおかげで読み取れる単語も増えています!海外のニュースを見る際も役に立つと思うのでぜひ見てみてください!

https://atchikochi.org/news/news/483/


今日も読んでくださり、ありがとうございます!是非、フォローといいねお願いします!

番外編

「こんなチャンスを持っているならこれをしたほうがいい!」というのがあれば、是非教えてください!もっと僕の夏休みが有意義になります!

昨日の記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?