見出し画像

日本人は遊び心が無さすぎる

日々生きていると、日本人って真面目すぎるんじゃないかって思うことがあります。これから、具体例と自分の意見について書いていきます!

ガースー事件

ちょっと古いですけど、「ガースー事件」。別に良くね?って思います。「コロナで切迫してるから、首相はふざけるべきではない」とかいわれていますが、周りの空気に合わせさせようとする日本人の癖はやめた方がいいと思います。

〜〜書

日本の書類とかは文字ばかりなんですけど、海外はものによると思うのですが、写真を多く使っているなど見ていて飽きないものが多いです。

オフィス

デスクばかりの日本と違い、海外は開放的なのが多いです。それによるクリエイティブの差が生まれてしまっていると思います。

やっぱり真面目さも必要だと思いますが、その前に人生を楽しむために遊び要素も入れるってことが大事なんじゃないかなって思ってます。

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?