見出し画像

ガチで徹夜の対策をしてみる

今日が夏休み最後の日で、明日から二学期が始まります!個人的には、二学期も分散授業である3時間授業がよかった泣。毎年恒例の「夏休み最後の日の徹夜」をやってきますw しかし、毎回徹夜は怠けてしまって期待した効果を出したことが無いので、今日はガチでフル活動して、徹夜をしていきますw

対策①場所替え

画像1

やっぱりずっと同じ場所で徹夜をし続けるのは無理です。なので、環境を変える感じで、場所を変えていきます。

夏休み最後の日(今日)

18時〜23時 カフェ

帰る

二学期始めの日(明日)

0時〜2時 自分の部屋の机①

2時〜4時 おじいちゃん家のリビング
(おじいちゃん家近いんですw)

4時〜6時 自分の部屋の机②
(こんなこともあろうかと、自分の部屋に机を2つ作ったんですよね〜w)

6時〜7時 自分の家のリビング

対策②友達とオンライン

画像2

やっぱり監視の目って必要ですよね?w 大人がオンライン飲み会なら、学生はオンライン自習です!

対策③コーヒー箱買い

画像3

こうなることを予想して?、タリーズコーヒーの缶を箱買いしてましたw 普通は1本140円だけど、一本100円ですw

対策④机整理

画像4

机の上にルフィのフィギュア置いちゃってるんですねw 速攻片付けますw

対策⑤音楽か、ラジオかけ続けるw

画像5

オンラインミュートにしてるんで、眠くならないように、音楽かけ続けます

やりたいこと

英語問題集×2

古典

進路調査(これはガチでやる)

英語のリスニング

二学期の予定

ドキュメント作り

この六つを12時間かけて終わらします!

自分へのご褒美

全部こなせた暁には、ワンピースのフィギュア開封します!とはいっても、まだ二体しか集めてないので、オタクではありませんw

最後に

今日徹夜した経験を生かして、今度、「高校生が徹夜するのはいいの?だめなの?」って記事を書くつもりです!

今日も読んでくださり、ありがとうございます!ぜひフォローと👍、お願いします!

昨日の記事はこちら↓

番外編

男子校は、一緒に自習出来る女子がいないのが問題!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?