見出し画像

日本のために、数学の証明に文字制限つけるべき

日本人って話すの長ったらしいな〜って思います。一回言えばわかることを何回も繰り返し言ったり。アメリカみたいに、先に結論いっちゃえばいいのにって思います。なんで日本人は長々と話しちゃうのかを考えました!

長ければ長いほど点数が上がる数学の証明

数学の証明って長い割に書き落としちゃいけないところとかも多いです。だからこそ生徒は長く余分に書くことによって、その書き忘れそうなところとかを補おうとします。このくせが、社会に出てからもなおってないのかも。

英作文

多分書きたいことが足りず、字数制限まで届かないっていう経験があると思います。その時役に立つのが長ったらしく書くこと。このために、英作文の字数制限はなくすべきです。

このように...

このように、数学では字数制限をつけて、英作文では字数制限をつけない。そうすることにより、日本人はもっと分かりやすく話せるようになると思います!

読んでくださりありがとうございました‼︎フォロー等もお願いしまーす!

では〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?