見出し画像

漫画の主人公になりたいなら...

子供の頃から「〜の漫画の主人公になりたい」って思っている人も多いと思います。実際僕も前まで思っていました。
僕は主人公キャラには二つの特徴があると思いました。

①中心

主人公ってかっこいいですよね。その人物の周りには勝手に人が集まってきたり、勝手に事件がおきたり。要するにどこに人々は憧れるかっていうと「その人が中心となって世界が動いていくところ」だと思います。中心になることに憧れるのです。

しかし...

中心はないんですよね。
高校生らしく背理法で説明しますw
①世界の中心となる人がいるとする
②そうすると、その人が死んだら世界は停止する
③未だ停止していない
④よって、中心となる人はいない

世界は確かに誰かの行動によって動いていくのですが、結局は誰が欠けても世界は動き続けます。結局どんな優秀な人でも代用可能なんです。

②キャラ

主人公ってバカっぽいことが多いですよね。だけど、ピンチの時は周りからめっちゃ頼りにされたり。主人公は、うわべでバカにされながらも心の底では信じられることが必須なんです。こんな高度なことできません笑。僕だったらバカにされてるだけで、嫌われてるんじゃないかって不安になりますw

ということで...

誰も漫画の主人公なんてなれませんw せめて主人公っぽくなるには、バカっぽいふりから始めなきゃですねw

今日はただただ僕が思ったことについて書きましたw 変なこと書く僕ですが、またこれからも見守ってやってくださいw

では〜😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?