見出し画像

観光ウェビナーで「シニア世代に期待」って出てくるけど、ちょっと待って。

団塊ジュニア世代、いろいろ気がつこうぜ!

昭和46年〜昭和49年生まれまでが団塊ジュニア世代。(僕らです)

いや、実際色々気がついていると思うんですけど、思いたいんですけど、ひょっとして実感できてないんじゃないですか? まだ自分たちよりも上の世代がマーケットだって思ってません? 今の自分の役職とか考えても、本当にもうマーケット引っ張ってる世代なんですよね。それも実際は2010年頃からずっと。でも観光系って未だにシニア世代狙いとか話が出てきたり、アグレッシブなのはシニア世代とか、結構な頻度で話を聞いちゃいます。ただ宿泊業とかはわりとしたたかなので、そういう話に惑わされないところが多い感じを受けますけど、プロモーション考えているセクションからはやたらと…。(あえてどことは書かないけど)

ここから先は

2,859字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?