見出し画像

【ワセメシ?】ガーデンラウンジ@リーガロイヤルホテル東京

果たしてここを【ワセメシ】と言っていいのか。

いや、ダメでしょうね笑
怒られそうです!

一応、大学界隈ということで訪問記録として書き留めておこうと思います。

入学式の日、会場に息子を送り出してからは別行動とすることにし、お昼ごはんは「キッチンオトボケ」に行ったことは最近書きました。

(オトボケの記事はこちら↓)

オトボケを出た後、せっかくなのでお茶でも飲んで帰りたくなり、リーガロイヤルホテルのガーデンラウンジに行ってみることになりました。

エントランスには、大きなフラワーアレンジと共に
入学祝いのパネルも。

余談ですが、大学周辺の飲食店の入り口にも、
「祝 ご入学」の貼り紙があり、街全体で祝ってくださっているムードに気持ちまで温かくなりました。

さてガーデンラウンジ、エントランス奥に広がる空間にあります。さすが高級感がありました。

ホテル公式HPより

高い天井に立派なシャンデリア、優雅ですねぇ。

そして、天井まである大きなガラスからは大隈講堂が見えます。

真ん中の下の方に、大隈講堂が。

写真だと見づらいですが、座席からはよく見えるんです。

スウィーツもおいしかったです^_^

公式HPより

noteなんて始める予定がなかったので、ケーキの写真がありません笑

夫はオペラ、私は幸せのチーズケーキをオーダー。
どちらも濃厚でとってもおいしかったです。
若葉の淡い緑と大隈講堂を眺めながらいただくスイーツは格別でした。

ちなみに、早稲田大学とリーガロイヤル東京には次のような関係があるようです。

早稲田大学との土地信託方式により同大学の敷地内に建設され、同大学早稲田キャンパスの大隈庭園と新目白通りに面した場所にあり、ホテルと高田馬場駅との間には大阪本店と同様、送迎バスが運行されている。

Wikipedia

また、早稲田大学の学生と校友のみなさまには特典があるようですよ。


リーガロイヤルホテル東京
東京都新宿区戸塚町1-104-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?