見出し画像

[2/25日(土)18~20時]#もとくらの深夜枠第二編集部 の会でやりたいこと。

・【2月25日(土)18時〜20時】「もとくらの深夜枠・奥浅草編集部」の会を開催します。

こんばんは! タクロコマです。

一昨日は「もとくらの深夜枠」の編集長くいしんがこんな記事を書いてくれました。

#もとくらの深夜枠第二編集部 を始めます。

ぼくも、今日は当日参加する部員として、深夜枠第二編集部のお話をさせてもらいます。

そもそものはじまりは、「もとくらの深夜枠」をご購読いただいている方は「第二の編集部員だよね」という雑談から、この企画ははじまりました。

当日は編集長のくいしんから、「もとくらの深夜枠」の展望についてお話させてもらった上で、ご購読くださっているみんなが「やってみたいこと」「こんなことがあったらいいなぁと思うこと」などのアイデアを交換し、企画を練り、形にしていく場にしたいと思っています。

僕らが大事にしたいのは、それが一方的なやりとりではなくみんなでつくることです。


みんなでつくっていきたい。

深夜枠にあったら読んでみたいもの。あるいは深夜枠と関係のないことでも、自分のなかにずっと前からやってみたかったことがあるのではないでしょうか。当日はそういう企画の種や、話したいという気持ちを、ぜひひとつふたつ、持ってきてもらえたら嬉しいです

それから連載や、なにか作品をつくって発表したい方。一緒に企画を練り、方向性を固めてみませんか。みんながボヤーッとやりたいと思っていることを形にするために、編集者として手伝えたらと思っています。「もとくらの深夜枠」はまだまだ発展途中の媒体ですが、中長期で見据えた展望、これまでの取り組んできたことの中には、参考になるノウハウがあるかもしれません。

そのなかでこれはいいね!となった企画については、第二編集部員として「もとくらの深夜枠」で発表できます。もちろんその企画をもっとご自身で深めたり、ブログやSNSなど他のよりよい場所で発表してくださったりして大丈夫です。むしろ、声をあげる方を僕らは応援したいです。


さいごに

さいごは事務的なお話になります。

深夜枠をご購読いただいている第二編集部の方は、1,000円引きの500円で参加できます。最下部に記載した割引コードをPeatixのチケット購入時に入力していただくよう、おねがいします。

まだ深夜枠を購読していないよという方は、この機会にご購読いただければ1,000円[500円(月額の購読料)+500円(割引後の価格)]でご参加いただけます。

開催するのは、明後日かよ!って思われるかもしれませんが、もう今週の土曜日なんです(笑)。

当日は編集長のくいしん、タクロコマ、そして鳥井と立花が参加します。とてもアットホームで、少人数のアイデアを出し合う会になると思います。

そのためにあと3名くらい、ご参加いただけるとよりよい会になりそうな気がしています。

少しでもご興味があればぜひ。お待ちしています。

ここから先は

224字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?