さて、どんなことを書いていくか

①仕事のこと

地方公務員で、福祉関係の仕事。最近ニュースで話題の生活保護関連の仕事をやっているので、その雑感。前向きを心がけてるけど、特殊な業務で時たま疲弊することもあり、負の感情が出てしまうかも…

②資格の勉強

今の仕事はそれなりに環境も良く、待遇もそこそこ、やりがいも多少はあるって感じだが、何かこのままでいいのかというモヤモヤがずっとある。というわけで、(経緯飛びすぎだけど笑) 21年2月にLECの司法書士試験に申し込んでみた。

主に司法書士試験と、20年4月から社会福祉士国家試験にむけた勉強を始めてるのでその記録をつらつら書いていく予定。

③趣味のこと

無趣味人間ですが笑、主にダイエット、中国語、実家の犬のことなど思い立った時に書いていければと思います。

④その他

最近はテレビも見ずにスマホでyoutube、たまーに読書って感じだけど、何か人様の発言などでいいなーと思うものがあれば自分への忘備録としてupしてこうかなと。

あと、何か日常で変わったことがあれば日記感覚でゆるく書いておこう。

とりあえず、こんな感じで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?