お取り寄せグルメ 番外編part7

こんにちは。

今回はホイスターソース特別記事第6弾です。kが担当します。

今回作ったのは「ホイスターソース炊き込みご飯」
このレシピはホイスターソースを購入した際に頂いたおすすめレシピの内の一つです。具材は冷蔵庫にあるものでアレンジしました。


【材料】

画像1

・米 2合
・ホイスターソース 大さじ2
・塩 小さじ1/2
・かつおだし(顆粒) 小さじ1/2
・しめじ 1/2パック
・人参 30g
・油揚げ 1枚
・万能ねぎ 適量

【作り方】
1. しめじは小房に分け、人参は3㎝ほどの長さで太めの千切りにし、油揚げは短冊切り、万能ねぎは小口切りにする
2. 研いだ米を炊飯器に入れて、ホイスターソース、塩、かつおだし、野菜(しめじ・人参)、油揚げを加え、2合のラインまで水を加えて炊く

画像2

3. 炊きあがったら全体を混ぜて盛り付ける。万能ねぎをトッピングする。

画像3

4.完成

画像4

炊き込みご飯にすると磯の香りが引き立ちました。味付けが非常にシンプルなので濃い味がお好みの方は少しホイスターソースの量を増やしてもいいかもしれません。私は油揚げを入れましたが鶏肉に変えてもおいしいと思います。

いかがでしたでしょうか。ホヤの旨味を堪能しながらやさしい味の炊き込みご飯を美味しくいただきました。ホイスターソース特集は以上になります!大学生の自炊とあってお粗末ではありましたが、ホイスターソース1本でこれだけたくさんのレシピが楽しめることが伝わると幸いです。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?