お取り寄せグルメ 番外編part5

こんにちは。

今回はホイスターソース特別記事第5弾です。kが担当します。

今回作ったのは「ホイスターソースポテトサラダ」
レシピは自分の目分で作りました。いつも作るポテトサラダにホイスターソースを加えるだけです。ネギはホイスターソースに合いそうだと思い、加えました。
【材料】
・じゃがいも 1個
・ゆで卵 1つ
・青ネギ お好み
・マヨネーズ 
・ホイスターソース 大さじ1

【作り方】
1. (ゆで卵を作る)
2. じゃがいもの皮をむき、角切りにしてから電子レンジにかける
3. 2をスプーンでつぶす
4. 3に1を加え、更にスプーンでつぶす
5. 青ネギを加える
6. マヨネーズを好みの量、ホイスターソースを大さじ1加えて混ぜる

画像1

7.完成

画像2

これは非常に美味しかったです。

ホイスターソースとマヨネーズの組み合わせがいいのでしょうか、ホイスターソースの甘みがマヨネーズのまろやかさと相まってポテトサラダを優しい味にします。一方で味が物足りないわけでもなく、磯の香りがお酒を進ませます。

いかがでしたでしょうか。焼きそばに引き続き、いつもの料理にホイスターソースを足しただけですが、ひと手間かけたような味になりました。

次回もお楽しみに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?