おすすめの気仙沼グルメpart3 ∼居酒屋たすく∼

<光る脂身・こぼれるほど大盛りの海鮮丼が贅沢すぎる!
 ~居酒屋 たすく~>

2021年を迎えましたね!
今年は両親の実家には帰省できず、密を避け、未だに初詣にも行けていない気仙沼チーム3年のMです!!

今回は、気仙沼グルメの紹介第3弾ということで、、、


コロナが収束したら、今年こそ気仙沼に行って絶対に食べたいのがこちら!↓↓↓

画像1

目の前にてきた瞬間、お刺身が盛りっもりで、美味しそうすぎて衝撃が走りました。

2年前、初めて気仙沼チームのサークルの先輩方に連れて行ってもらいましたが、今でもあの味が忘れられません。
何が凄いかといいますと、
気仙沼は、リアス式海岸の入り組んだ海岸線を持ち、漁場に恵まれ古くから海産物が豊富。どこに行っても新鮮な魚介を食べることができます。

しかしそれにしても!!
このボリューム感!!!
つやつやの脂がのったマグロやトロ、ふわふわのネギトロ!!!
こんなに夢みたいに美味しい海鮮丼はここでしか食べられません!!
見た目も味も満足感たっぷりで、「宝石箱や~!!」と言いたくもなります(笑)

とにかくネタの一切れ一切れが肉厚。
脂がのっていて、噛めば噛むほど甘く、口の中でとろけます。
こちらは、こんなにネタが丼ぶりからはみ出ていて、実はミニサイズ(笑)↓↓

画像2

こんなに豪華な丼に、お味噌汁と漬物が付いてお値段は1,000~2,000円。
コスパが良すぎます!!(嬉泣)

他にもメニューがあり、マグロの「ハーモニカ」という背びれと尻びれの付け根部分を使った煮付けが美味しい「ハーモニカ定食」などもチームメンバーに好評でした!


このお店だけを目当てに気仙沼に来たい程、私はとにかくおすすめです(笑)
ぜひ、気仙沼ご飯のお店選び候補の一つにリストアップしてくださいね。

また、お店は気仙沼港近く、隠れ家的な居酒屋です。店主のお母さんが一人で切り盛りしてくれているので、大人数が飛び込みで入るのは厳しいかもしれません。入れる人数も限られますので、あらかじめお電話で確認や予約をしておくことをお勧めします!


<居酒屋たすく 店舗情報>
TEL:090-3034-5365
営業時間 :(ランチ)11:30~13:30  (ディナー)17:30~23:00
(ご来店前にお電話いただくとスムーズにご案内できます。)

定休日:木曜日
所在地:気仙沼市南町2丁目2-29 昭栄ビル303
アクセス:不動の沢駅から1.167m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?