新歓note第5弾!

こんにちは、わさびです!

まず、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
早稲田で会える機会を楽しみにしています~!

さて、今回の記事は、新歓noteの最終回ということで、
特に新入生に向けて、「今までのnoteをnoteで振り返ろう!」というテーマで一本やっていきたいと思います!

新入生に向けて、といいつつ、この記事は私がサークルメンバーのnoteをきちんと読み返す絶好のチャンス、という意味が多分に含まれています…(笑)

ということで!気仙沼の魅力が存分に詰まったnoteたちの第一弾では、
私たちの活動理念や来歴を紹介しました。

「『他人ごと』に感じているたくさんの人々を巻き込み、『自分ごと』に変えたい」という理念を胸に、今後も活動していきます!

次に、私たちサークル員の自己紹介です!

一人ひとりが様々なきっかけや目的を持って活動に参加しています。皆さんにも共感できる考えや経験があるのではないでしょうか。私は、とっちーの記事の、小学生から大学生までの人生を振り返り、そのひとつひとつの出来事を気仙沼チームで活動する理由に結びつけているところがとても興味深く、こんなきっかけもあるんだな、とより深くメンバーを知ることができました。

noteはそれぞれのメンバーが興味のあるテーマについてそれぞれの視点で書いているので、自己紹介を通してメンバーを知ると、noteがもっと面白くなると思います!


みなとまつりでの活動紹介、気仙沼の思い出の地紹介では、東京に住む大学生から見た気仙沼の魅力が存分に詰まっています。

私は未だに気仙沼を訪れたことがないのですが、これらの記事を通してだいぶ気仙沼に詳しくなったと同時に、私も早く行きたい!(鶴亀食堂で美味しいご飯を食べたい…!(笑))という気持ちになりました。
実際に現地を訪れた大学生の率直な感想を読める貴重な場だなあと、改めて実感しました。


さらに、気仙沼グルメの紹介や、気仙沼産の魚介類を使ったお取り寄せグルメでのアレンジレシピ紹介などをしました!(だいぶグルメに偏ってますが、美味しいものは世界を救うので…!)

アレンジレシピを考えるのはとっても難しかったのですが(笑)、やっぱり気仙沼産のお魚は身がしっかりしていて美味しかったので、私の中では1.2を争うくらい楽しい企画でした!


最近のnoteは個人が気になったテーマを特集しているので、興味ある内容からぜひ読んでみてください!ちなみに私のお気に入りは「車なしで気仙沼を回ろう!」です。私はまだ車の免許をとっておらず、気仙沼など少し遠くに行くときは車が必須なことも多いので敬遠してしまうのですが、公共交通機関で今まで紹介してきたスポットに行く方法を教えてくれるというのは私にとって神noteでした。

以上で「今までのnoteをnoteで振り返ろう!」を終わります!
すこしでも気になった、見逃していたnoteはあったでしょうか?

これまで以上に、今年もnoteで気仙沼の魅力を発信できるよう頑張っていきますので、気が向いたときにでも読んでもらえると嬉しいです!

一緒に旅行気分を味わいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?