見出し画像

毎日更新とは

何の報酬も得られないにもかかわらず毎日更新するなんて精神力が凄すぎる。

このnoteは自分の体重と飲酒量(と、読書記録とサッカー観戦記録)を記録しようと思ってやっているわけだが、やはり1番のメインは体重測定なのだ。つまりこの数日の更新の途絶えはやはり「体重を測っていない」ことに尽きる。

なぜ測っていないのか。それには明確な回答がある。

決してさぼっていたとか、体重がめちゃくちゃ増えてそれを隠蔽しようとしたとかそういうことではない。

ヘッダの画像を見てほしい。左上に見えるハングル。そう、南大門である。韓国に行っていたのだ。(ただの観光旅行)

韓国に行く→ホテルに泊まる→体重計が無い→測れない。

完璧なロジック。これこそロジカルシンキング。社会人万歳!

というわけで、帰国したので再開します。

昨日の酒

画像2

画像1

「大木代吉本店 特別純米 自然郷BIO荒走り」 1合

期待通り旨い。楽器正宗も買ってみたい。

今朝の体重

80.9kg(前回差+1.0kg TOTAL-0.9kg)

どう考えても韓国で食べすぎた。こんなんじゃ痩せるはずないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?