見出し画像

2021/5/2

2021/5/2(日)
体重:62.7kg
体脂肪率:16.3%
前日の飲酒:無し
前日の運動:腕立て伏せ40rep 膝コロ30rep

え?もう5月なんですか??冗談でしょう???もうゴールデンウイーク????
確か去年のゴールデンウイークで今年は我慢して出かけないようにしましょう!とか言ってた気がする。もう1年経ってるのに相変わらず同じこと言ってる。

そりゃあみんな外出しますよ。何がステイホームじゃ。なめんな。
未だに高齢者へのワクチン接種が始まっていない。10代~20代の接種なんていつになることやら。しかも若者はほぼ重症化しないってのがバレてる。死ぬのは基礎疾患のある人たちが過半数。

それで若者に我慢を強いる方がおかしいってもんだ。TVの街頭インタビューで老人が「人が多くて怖い」って言ってる。自分も多い人のうちのひとりだっていう認識は無いのだろうか。

我慢したい人が勝手に我慢すれば良い。人に押し付けるなと言いたい。医療崩壊しそう?1年前から同じこと言ってたし、東京の新規感染者が今の2倍だった時も結局何とかなったじゃないか。きっとみんなそう思ってるんだよ。緊急事態宣言にももう飽きた。「緊急事態」って1年に3度も起きるのか?東北の震災の時の方がよっぽど緊急事態だわ。

緊急事態宣言中にも関わらず粛々と五輪関連事業は継続している。みんなもう矛盾に気づいてる。五輪なんかより自分の生活の方が何億倍も重要。五輪やったって友達は出来ないし、恋人もできない。web飲みなんて対面の下位互換でしかない。野外での飲酒規制?法律の根拠も無く規制なんて不可能。結局国民の「自粛」に頼るなんてフェーズはとっくに終わってる。
金は出さないけど店は休んでね。なんて死ねって言ってるようなもんだ。

本気でやって欲しいなら本気を見せて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?