見出し画像

自分への念書

個人事業主になると決めて雇われの身を辞めてみた
生活防衛資金は、余裕をみて1年くらいあるけど、早く稼げるようにならなければならない状況

これまで

本業が忙しい
だから事業準備の時間がない

こんな単純思考を安易に受け流し自分を甘やかしてきた

何年も

本業を辞めた以上、このような言い訳はできなくなった

これ以上、時間がない、を盾にした反論は許されぬ

これから毎日

重要だけど後回しにしていたことに着手、対峙していく

事業計画、試行錯誤、実家の手入れ、不用品の処分など

いままでの「とりあえずこれをやらなきゃ」マインドを撲滅

それ、実は私の人生に不要だったり、プライオリティ低かったから

いま、毎日を重要事項だけにフォーカスできること

なんて幸せ

噛みしめてる

でも、たぶん、いや、必ず、稼げなくて辛い時がくる

だから今の気持ちを忘れぬよう

自分への念書として、ここに記しておく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?