見出し画像

書き溜めた作詞の種まきにメロディーつけてみようかな🌷ブレインロック解除計画発動🚀

こんばんは。
noteを書くのは習慣になっていて、ときどき作詞の種まきをしています。
韻を踏むとか言葉遊びが好きで、種まいた詩をつなぎ合わせて、いつか大輪の歌詞にしたいなって思っている。
ただ、wasaviはメロディー浮かばぬまま、作詞しております💦
だから、作詞の種だけが積みあがってきます。

この前、人と話してて着想を得て作った詩を眺めてたら、なんだか歌ってみようかな、と思い立った。

そして、スマホで録音してみた。
そしてそして、おそるおそる聞いてみた。
あれれ、なんだかメロディーっぽい???

もしかしたら、鼻歌みたいのならできるかも、って思えてきました。

「私は作曲できない、メロディー作れない」はブレインロックなんだろうなぁ。。

いきなりじゃなくてもいいから、そろりそろりとブレインロックを外していけるかもって思います。

ブレインロック解除計画発動しました!

朗読会で歌えたらいいな🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?