見出し画像

オーディブルまみれの日々

最近、読書はもっぱらオーディブルです

目についたものをどんどん聞いていて、だいたいおもしろいです

以前はビジネス書をきくことが多かったのですが

一回小説を聞いたら小説を朗読してもらうのが想像以上にエンタメになって

今では半分以上、小説を選んで聞いている

ここ一ヶ月で聞いた小説は以下のとおり

  • 『正体』染井為人

  • 『鎮魂』染井為人

  • 『誰か〜Somebody』(杉村三郎シリーズ①)宮部みゆき

  • 『名もなき毒』(杉村三郎シリーズ②)宮部みゆき

  • 『ペテロの葬列 上・下』(杉村三郎シリーズ③)宮部みゆき

6さつ、小説はビジネス書よりも長いから、結構な時間になる💦

個人的には、直近で聞き終えた『ペテロの葬列』の終わり方がショックだった。。。
久しぶりに小説のラストで
えーーー、かわいそうやーーんって思いました😢

もちろん、杉村三郎シリーズ④も聞くつもりですが
ちょっと時間をおこうかな🤔

3月も引き続き、ケガのためお家にいる時間が長いので、たくさん聞くことになりそうです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?