見出し画像

久しぶりに病院に行くほどの風邪っぴき💦

こんにちは!
実は、第九合唱の練習の時に、声を出しすぎて、喉の状態がよくなくなり、空気の乾燥と相まって、風邪っぽい状況です💦
「私の風邪は喉から」的な。

咳がひどくて、止まらなくなってしまうと苦しいので、今日は職業訓練校をお休みしました。

朝ふと目が覚めて咳き込んで、もうちょっと眠りたかったのに、起きてしまった。
眠りを妨げる咳の力、すごくないですか??

そんなわけで、午前中に病院に行ってきたのですが、
なんと!
そこで熱を測ったら、37.7度もありました!!

家で測ったら36.5度くらいだったのに?!

抗原検査をして陰性を確かめてからきてください。

と言われてしまいました。

そんなこんなで、抗原キットを初めて使ってみたのでした。

鼻をに綿棒みたいなのを入れて、採取した体液を溶液と混ぜて、スポイドで2滴装置に落としてボタンを押すと、30分後に検査結果が出る仕組みです。

ドキドキ、陽性だったら予定どうなっちゃうんだろう・・・と心配してましたが、

結果、陰性でした!

よかった!

熱はなんで出たんだろう、着込んで歩いて行って、体温測定時、体温が高くなっていたのかもしれないな。

病院に行くのは二度手間になってしまったけど、検査をしっかりやったら安心だ!というふうに捉え方をシフトしちゃう。よかったよかった!

喉の痛みはさほどないけど、咳がひどいので、病院で診ていただくことにします。

取りとめのないお話でした。。。

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?