見出し画像

スキマができて嬉しくなったお話

こんばんは。
賃貸マンションの更新を機に、お引越しする予定です。
あと1か月半、後回しにしてきたお片付け、本格化の様相となる。。
さんざんお片付けしようと思っても、なかなかできなかったけど、明確に期限が決まると、動きだすしか道はない。
締め切り効果ってやつですね。。

洗面台の下のスペース、物がいっぱいで、ぎっしぎしなんです。
ドライヤー入れてますが、毎日、取り出すとき、スペースに向かって、
「ぎっしぎしやな!」と謎の突っ込みを入れてました。
何がそんなに入っているのか、調査してみる。
アイマスク、湿布、ボディーローションやらミルクやら、詰め替えのコンディショナー、掃除道具、ゴミ袋、などなど
(コンディショナー買おうと思ってたけど、買ってたのを忘れていた、買う前に気づけて良かった。)
他にも、パーマのためのスタイリング剤とか、マッサージオイルとか、いいじゃん、と買ってからパーマかけなくなったり、マッサージなんてしなかったりで、使わないものがただただスペースをとっている現状であった。。
そこで、使わないものを片づけてみたら、洗面台の下のスペースに余裕がいっぱい!
毎日ドライヤー出すとき、スッキリスペースを見て嬉しくなる。
もう「ぎっしぎしやな!」と突っ込みをいたしません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?