見出し画像

週一の自分会議〜夢が膨らむ🎈

最近、週一の自分会議を復活させました。
土曜始まり、金曜までの1週間で振り返る。

さて、1年後、3年後、5年後の目標達成につながる行動はできましたか?
いつものように自分マネージャーが自分社員に問いかけて会議が始まります。

目次

  1. 経済的自由に向けて(まずは、月10万の事業所得、2024年1月末まで)

  2. 自分美人化計画(健康・美容に注力する活動)

  3. 創作につなげたい活動(エンタメ・アウトプット記録)

  4. 自分マネージャー総括


経済的自由に向けて(まずは、月10万の事業所得、2024年1月末まで)


■所属しているコミュニティでフェスが開催!リベ大フェス2023です。幕張メッセで、3日間行われました。
コンセプトは人と出会うことによって人生を変える、ということ。稼ぐヒントや、やりたいことの再発見がありました!家から遠いからまよったのですが、結局3日とも参加しました!笑 
収穫は以下のとおりです。

  • Webライターへの興味アップ(ライターのブースでブログ✖︎ライターのお話伺った)

  • プロフィールやポートフォリオ作成が大事!(ウェブライターを始めるブース)

  • インバウンド観光ガイドへの可能性にワクワク(英語で稼ぐブースでお話を伺った)

  • 南米旅行に行きたくなった!(世界旅行ブース)

  • ダンスやお笑い、エンタメはやっぱりいいな、の認識アップ(エンタメブース)

  • 筋トレ大事の認識アップ(学長ダービーブースで偶然、筋トレについて学ぶ)

  • 大規模フェスの裏側を垣間見ることができた!(フェス3日目の来場者受け付けのボランティア)

■上記、リベ大フェスで興味を持ったことを掘り下げて調べたり、それに伴って即、行動をしていく!

■英語力低下が気になりすぎている中、久しぶりに月に2回行われている英語ミーティングにゲストとして参加させていただきました。全部英語で運営されていて、トピックがあり、進行もきちんと構成されている。また、参加者の英語力も高く、知見がある方が多いので、大変勉強になりました。また参加する予定です。

自分美人化計画(健康・美容に注力する活動)


■昨年末からずーっと歯医者に通っています。虫歯治療が終わってやっとホームホワイトニングをしましたが、ホワイトニングの確認時に、また虫歯があったとのことで、前歯の裏側を治療。
虫歯ができやすいにも程がある。。歯を削られるのは本当にもうやめにしたい。ホワイトニングにも注力したいけど、何より、虫歯にならないように歯磨きは丁寧にしていく!

■毎日ではないけど、筋トレを隙間時間に入れています。散歩は中止してますが、フェス3日間は、よく歩きました!

■肌の状態があまり良くない。顔と首、痒いし、赤くなる。皮膚科に行ってもらったクリームを塗ってもあまりよくならず。
そんな中、肌の改善を願って、ジューサーでフレッシュジュースを作って、朝飲むことにした。(低速ジューサーを購入!)まだ、肌の状態が良くなった実感はないけれど、単純に美味しいので、まあよかったです。今後の効果に期待!


創作につなげたい活動(エンタメ・アウトプット記録)


■リベ大フェスのエンタメブースを見て、参加できるところがあれば、参加したかったなぁと思いました(音楽やダンス)。準備段階から、積極的に参加する目線で探していなかったと反省。

■映画館へ、劇場にてハリーポッターの世界を体感。
感想文の記事はすでに書きました。得られた感想や感覚を作詞に活かせたらと思う。問題は、どう活かすか、です。


自分マネージャー総括

リベ大フェスでたくさんの気づきがあったようですね!
今後は、実際に行動に落とし込めるようにリサーチ、リサーチは完璧を目指さず、試行と改善を繰り返すようにしてください。
また、自分社員は欲張りすぎるきらいがあるので、詰め込みすぎ、分散のしすぎにも注意しましょう!

自分マネージャーの総括を経て会議は終了。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?