見出し画像

鬼滅から嵐に想いを馳せた!

毎週日曜日、鬼滅の刃のアニメを楽しみにしています。
今、放送されているのは、「刀鍛冶の里」編です。
主人公の炭治郎の他、鬼になった妹の禰󠄀豆子と、風柱の弟、不死川玄弥と鬼狩りを展開しているところ。
対する上弦の鬼は肆(四)。この鬼は、分裂するのですが、
はじめ、小さいお爺さん風の本体の鬼(反天狗)が、4つの喜怒哀楽の鬼に分裂しました。
一体一体が結構強い。

アニメで4つの喜怒哀楽の鬼が出てきた時、私は嵐を思い出してました。
メンバーカラーが思い出されたから。

・喜「空喜(うろぎ)」黄 → ニノ
・怒「積怒(せきど)」赤 →櫻井くん
・哀「哀絶(あいぜつ)」青 →大野くん
・楽「可楽(からく)」緑 →相葉ちゃん

松潤がいないなー。
と思っていたら、この前の放送で、4つの鬼が合体して、憎の鬼に変化して、紫をを見つけた!!

・憎「憎珀天(ぞうはくてん)紫 →松潤

嵐5人、コンプリート!!
なんだかスッキリ。

色からメンバーを思い出すジャニーズファンは多いのではないかと思われる。
皆さんはいかがでしょうか。。
私は、大野くんが好きなので、自然と哀絶に注目してました。
何かと、「哀しくなる!」といってましたが、そのセリフ、お気に入りです。

そんな鬼滅の刃の楽しみ方もいい〜(玉壺風にお読みください。笑)

とりとめのない話をお読みくださり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?