見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 7~はじめてのUSJ

こんにちは。
大阪で約3週間のマンスリーホテル生活を送っているwasaviです。
はやいもので、7日めの記録です。

①朝ごはん@ホテル
ホテルの無料の朝ごはん、早めに出発するけれど、スキップせず、軽くいただきました。

②USJへ!
大阪在住の友人とUSJに行くことを決めていました。9時から開園とのことなので、ユニバーサルシティ駅に8時30分に集合。
USJに行くのは大阪生活のなかでやりたいことの1つで、実現できてとても満足です✨

あまり予習はしていないのですが、行きたいなぁと思っていたのは、マリオワールドと名探偵コナン、ハリーポッターです。その他、適宜見られたら!のスタンスで行ってきました。
金曜日、そこそこ混みあってはいるものの、とても人気のあるもの(進撃の巨人とか)以外だったら、15分からせいぜい30分程度まてば楽しめるアトラクションが多くあり、思った以上にアトラクションに乗れましたー。
マリオワールド、ハリーポッター、スパイダーマン、サンリオの穏やかめの乗り物、ミニオン、けっこう揺れを感じるものが多く、マリオやハリポタ等はバーチャルの中での体感がよりリアルに近くなってることを感じ、不思議な感じがしました。その他、Sing やHunter ×Hunterも。

ランチはパーク内で食べたのですが、せっかくだからセーラームーンのセット(1800円)にする?か迷いつつ、通常のセット(1400円)にしました。この価格差だと、せっかくだからセーラームーンセットにするお客さんが多いのではないか、価格設定が絶妙、なんて友達と話しました。

名探偵コナンは、追加でチケットが必要、1枚で2人まで参加でき、約6000円。たかっ。でも体験してみると、こったゲームで推理するのもおもしろいし、キャストの寸劇(?)もとってもおもしろかった。友達も楽しんでくれたようでよかった!ただ、推理の結果は中の下くらいでした(^^;)

絶叫系のジェットコースターには時間的に乗る余裕がなかった、次回乗りたいな!笑
あと、カチューシャとか被り物、すごく気になってました。何かつけたいなーと思いつつ、今回は暑さもあり、購入を見送りました。

お土産、自分にキティの飲み物入れを買いました。ホテルで水を入れて飲んで、癒されようと思います。ちなみに、じーっと見てたら、「USJ限定なんですよ」と店員さんに言われました。人は限定に弱い。。

※回った順番(前後あるかも・・。)
⓪キティちゃんに遭遇! 
①マリオワールド 
②ハリーポッター
③ランチ 
④名探偵コナン謎解きゲーム(2時間くらい)
⑤スパイダーマン
⑥サンリオエリア 
⑦カフェ 
⑧Sing
⑨Hunter ×Hunter
⑩ミニオン
⑪お土産(ミニオン、出入り口付近)

③お好み焼き@梅田の桃太郎
ユニバーサルシティ駅近辺のお店は混んでいたり、入りたいお店がなかったので、梅田に移動。大阪っぽいものが食べたい!という私のリクエストを友達がきいてくれて、お好み焼きをいただきました。ドリンクとお好み焼き2種をオーダーし、半分ずついただきました。うまし。

そんな感じで、大阪を満喫した1日。
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?