見出し画像

継続迷うサブスクはやめてみよう

おはようございます。
最近はなるべく朝、アウトプットすることにしてます。

今日は5月1日。 すなわち昨日は月末。
続けようか、迷っていたサブスクを2つ止めてみた。

・ 再開したばかりのエアクローゼット
・ ここ数ヶ月、全く利用しなかったKindle unlimited

エアクローゼットについては、 最後に届いた3着が全く好みに合わず、 サイズも合わず、 さらにカラーのリクエストにも答えていなかったのでとってもがっくりしました。
再開して初月なのでフォローの電話もかかってきて、次回の2000円オフのクーポンもあったけれども、 好みの洋服がなかなか回ってこないのと、 送る手間を考えて、 結局、再開してすぐ解約することにしました。

Kindleについては、 よく読む時期もあったのですが、今は全然使っておらず、 月会費が980円と安いので、なんとなく自動更新していました。
でも、 月会費が少なくても、塵も積もれば山となりますし、 エアクローゼットの解約のタイミングと合わせて、 kindleについても解約しました。

でもまぁ両方ともまたサービスを利用したいと思ったら、利用すればいいだけです。

こんな感じで、今の最適解を続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?