見出し画像

マンスリーホテル生活~Day 4

おはようございます。
転職を機に、退職から入社までのまとまった休暇期間を利用し、大阪で約3週間のマンスリーホテル生活を送っているwasaviです。
4日目の記録に残すことにします。

大阪に来る前まで、引越し、退職引継ぎ、入社の準備等が重なり忙しくて睡眠時間がまったくもって短くなっており、睡眠スコアがダダ下がり、果てはスマートウォッチを付けるの忘れて寝てしまい計測不可のこともありました。
大阪初日、2日目くらいは、夜に用事が入っていたり、寝る時間が遅かったのですが、3、4日目から11時ごろ寝て、6時過ぎに起きる生活に変えることができ、睡眠スコアも上がるし、なにより、日中眠くならないのがいい。

さてさて4日目のお話です。朝起きて、PC立ち上げて、転職エージェントなど事務的に必要なメールをしたり、ちょっとした雑事をこまごま処理したりした。
滞在しているホテルでは、無料のバイキング形式の朝食がついており、食べに行った。日替わりだろうか、定番ではないメニューが新しいメニューがあったので、とっていただく。ここの朝食なかなかおいしくて気に入ってます。

11時からメゾンでシャンプー・ブローを予約している。10時にホテルを出て、シャンプー・ブローの時間まで、心斎橋あたりを散歩してみる。まだ空いている店はまばらだが、こんな店があるんだ、とかいろいろ発見あり。
英会話カフェをみつけた。ちょっと行ってみてもいいかもしれない。
方向音痴なので、グーグルマップを見ながら美容院へ。

メゾンのサービスはとってもいいのだが、サブスクリプションなので、いざ購入すると、できるだけ行かなきゃ!と思ってプレッシャーになってしまうかもしれない。平日シャンプー・ブローについては、入社までの1か月くらいは続けてみるのもいいかも、と思案中。

髪をきれいにセットしてもらってから、ここ最近毎日通っているオフィスへ。方向音痴の私ですが、いい加減覚えました(笑)

まずは、PCをひろげて、note の転職記事をまとめたり、作詞の種まきをしたり、作業をした。溜まっているメルマガを読んだりもする。
途中、思い出したようにNHKの解約の電話を入れる。(引越しを機に解約の場合、電話で連絡しなければならないとのこと)フリーダイヤルは相変わらずつながらない。。10分くらいだろうか、やっとつながり無事解約。インターネットでも完結できるようにしてほしいと、最後意見を述べておいた。

また、副業として、せどりをしている方とお話をすることができました。2年くらい行っていて、会社員として働きつつ、個人事業主+マイクロ法人化を計画しているとのこと。すごいなー、やはり着実に行動している人は、きちんと成果を出している、と実感。
こういう実感をオフィスでは味わえる。貴重です。お話、ありがとうございました!

オフィスに6時間弱滞在後、ホテルへ戻り、お腹がすいたので、せっかくなのでおいしいものが食べたいと思い、ホテルの周辺をぶらぶら探索してみる。飲食店はたくさんあるのですが、夜はなかなか入りづらい気がしました。お酒が飲みたいわけでもなく。
そんなとき、洋食屋さんを発見。ごはんものが食べたくて、さっそく入る。「オムライス串カツつき」をオーダー。串カツつきっていうのが、大阪だなぁ。おいしくいただきました。

そんな感じで、悠々自適にに4日目を過ごしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?