見出し画像

【TENET】観てきた。これから観に行く方はここに注目して!

話題の一本を見てきました。
ノーラン作品なので、言うまでもないお話ですが、
時間軸が行ったり来たりする作品が苦手な方には不向きです。

難しい専門用語が出てきて難解だ!なんて意見もありますが、
100%正確に把握しようとせずに、大体こんなもんちゃうの?
くらいに捉えて、見進めると案外専門用語もスッと入ってきます。
だから大丈夫、安心してください。

さて肝心の中身ですが、、、
登場人物と同じスピード感、同じタイミングで
彼らの置かれた状況、起きている現象について気付かされます。
本当にドンピシャ同じタイミングで「あっ!!!」って瞬間が来ます。
ラスト間際のキャサリン(ヘッダー画像の女性)のシーン@船と、ラストのラスト、主人公とニール(主人公の相棒)が会話するシーンなんですけどね。
これは本当にくううぅっと来ました。

そのラストシーンのニールの笑顔が最高に爽やかでたまらんのです。
いつ殺されてもおかしくない状況でも、
何か一つでも手順をミスったら世界が終わってしまう状況でも、
変わらず淡々と任務を遂行してチャーミングな笑顔を見せてくれるニールはもしかして・・・・・?
ここからはネタバレが含まれるので控えますが
これから観る方には下記の点に注目して観ていただきたいです!

・流れている音楽に違和感はないですか?
・回文になっているのは題名だけですか?
・ニールのラストのセリフにご注目を!

今回は初回でしたので、ライトに書いてみましたが
今後は、もう少し自分なりの考察を含めて熱のこもった文章を書いていきたいと思います。
映画だけでなく、日常生活で感じたこと、最近勉強をし始めたAIに関する情報も発信していく予定です。
こんな時代ですので、コメント欄等でディスカッションできたら楽しいなと思います!

それでは。

#映画 #TENET #ネタバレなし #noteはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?