見出し画像

あなたが行動できないのは、あなたのせいじゃ無い‼️ 〇〇が足りないのが、全ての元凶‼️

今朝、
わたしのオンライン塾の生徒さんから、
感想を頂戴しました。

【 引用・転載 】

「おはようございます。
ワサ塾にはいって
わっさんの伴走のおかげで
今まで何から始めていいかわからず放っといたことも行動ができるようになっているので
とても嬉しく思います✨」

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

ご感想
まこと有り難う御座います。

☺️✨✨✨✨✨✨

この文章からも明らかなように、

やはり、
世間一般の
「やる気はあるんだけど、行動できないままでいる人たち」は、
べつに、意志力が弱かったり、勇気が無いから行動できないわけではなく、
ただ単純に、
具体的に何から始めればいいか わかっていないだけなのです。

例えば、
「年商10億円 稼ぐぞ‼️」
と夢みる学生さんも、
具体的に、まず何から始めたら良いか
が分かっていたら、
その若いエネルギーを存分に発揮出来るのです!!

他にも、
「集客を頑張りたいけども、何をすればいいか分からない。。。。」
と、迷う人も、
✨何の本を読めば良いか
✨誰のYouTube動画を見たら良いか
✨どの場所を訪れたら良いか
などなど、
具体的なアクションプランが明確になったら、
悩みから脱却出来るのです!!

☺️✨✨✨✨✨✨

「いやいやいや💦 何をするべきか分かってても、行動出来ないままでいる人は、山のようにいるよ‼️」
という意見もあるでしょうけども、

それは、

【今の自分がスグに出来る具体的なアクション】
を明らかにしていないだけです。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

例えば、ダイエットも
16時間断食
糖質制限
毎日5kmウォーキング
などを、
毎日やり続けたら、誰だって痩せれますよね。

けど、
出来ない人が大多数………

だからこそ、
スモールスタート!
今の自分でも着手できるハードルの低い行動から始めるべきだし,
それを明らかにしなければならないのです‼️

逆に言うと、
そのアクションプランを明確化しないから、
誰も行動を始められないし、
たとえ始められたとしても、
続かない、目標を達成できないのです。。。。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

感想を下さった生徒さん
(添付写真 参照)
も、
わたしのオンライン塾に入って下さったばかりの時は、

『自分に合った 続けやすい行動』
を、具体的に出せてなかった状態ですが、

当社のグループコンサルティングにより、

科学的根拠のある
簡単でスグに始められるアクションプラン
を提案させて頂くことで、

行動し続けられる“今”を
見事に獲得されたのです💖✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

行動出来ていない人は、
決して怠け者なんかじゃない‼️
決して やる気がない訳じゃない‼️

ただ単に、
今すぐ出来る行動プランを知らないだけなのです。

🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

決して
ハードルの高いことや
始めづらいことから着手しようとはせず、

気軽に始められることでスタートしましょう‼️

☺️✨✨✨✨✨✨

個人差はあれど、

世界の富豪や成功者も、
一人残らず “マイペース”から行動を始めたのですから。

『完璧主義』は、失敗の元凶ですね。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟渋谷の高級ラウンジを共同経営してる社長
🌟20年間で5,000人以上をコンサルしてきた社長

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨☆゚・:,。゚・:,。★゚

https://wasajuku.com/


☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?