見出し画像

朝活3日目... 20.5.7

3日目にして早くも挫折しました。。
早起き失敗です。
二度寝しましたT T

昼だけどここから挽回!
と思いながらちょっと動くもなんとなくダルいし
もう諦めてぐだぐだゴロゴロすることにしました。

•••••

ダラダラしていると3時過ぎに夫のわさびから
「今日はもう帰るよ。カーネーション見に行こう」
と連絡があり
ダラダラモードから一気にヤル気スイッチオン
慌てて準備しました。

「カーネーション=母の日」

韓国も同じです。
でも韓国は母の日と父の日が合体しています。
オモニ(母)➕アボジ(父)のナル(日)→オボイナル
といいます。
毎年5/8がオボイナルです。

オボイナルが近くなると花の路上販売が増えます。
スーパーにもカーネーションが並んでました。
我が家は少しでも節約するためにダイソーです^^;;
路上販売のは可愛くしてあるけどやっぱり割高で、、

•••••

カーネーションの苗木だけでもプレゼント用にデコレーションされてます。
ダイソーですが100均ではない韓国のダイソー
これで500円ほどです。
カーネーションを何回か楽しんでもらいたいので
鉢と土を買って植え替えました。

•••••

母の日、父の日を
日本にいる時は特にやってこなかったけど
嫁になるとちゃんとしないとってなりますねw

日曜日に義両親と食事する約束なので
その時に渡します。
ただ...
今年はコロナのこともあるので自粛したかったです。
何かにつけて会いたがる義両親。
郊外まで公共交通機関の利用のは控えたいと断ると
車で来てくれるというので会うことになりました。
感覚が違うのでたまにシンドイです^^;;

•••••

◇両親に感謝しましょう
分かっていてもなかなか難しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?