起業を目指して初めての壁

今やろうとしている事

1.​Twitterでフォロワーを増やす
2.地元飲食ブログでアクセス数獲得
3.noteにて販売する予定のコンテンツ整理
4.家の所有物件の入居者獲得
5.負債を減らす為に所有してる車を売却手続き
6.自分に使える時間を増やす
7.参考著書を買い、買った本を読む
8.サウザーラジオタイムリーに追いつく
9.動画、画像編集技術を学ぶ
10.HTML勉強&アフィリエイト収入
11.アドオン取得して個人ブログ運営
12.現在進行形コンテンツの過去編を終える
13.本業で得た収入と別に種銭を作る
14.自動拡散させるツールを開拓する
15.宅建士の資格を取る

実際にやれている事

・Twitterでフォロワーを増やす
・地元飲食ブログでアクセス数獲得
・noteにて販売する予定のコンテンツ整理
・所持してる車の売却手続き
・サウザーラジオを聴く(現在112話
・HTMLの初心者向け記事を発掘

妥協点

・不動産については基盤となる資本がない為まだ先に見送る
・画像編集はブログ更新時に必要に応じて随時勉強
・車を完全に手放した訳ではない維持費はかかるが安い軽自動車にした
・現在進行形コンテンツ過去編を強制終了し、Twitterで活動記録を更新
・noteでは販売するコンテンツとたまに進捗状況まとめを書き留める。
・生活水準見直し前に最後の贅沢として旅行へ行く

やってみてわかった事

まだまだ甘かった。もっと色んな事を同時進行にしないと追いつけないと思っていたが、かなりキャパが狭かった模様。

ということで今の伸びしろが出てる部分を先にやっていこうかと思います。
基盤がないのに手広くいこうとしすぎて少し挫折しそうですが、
そうも言ってられないし、過去に成功を収めた方はもう既に成し遂げているにもかかわらずまだ先を見て行動しているのです。

今後の課題

まず初めにTwitterのフォロワー数を1000人にする。
それだけ需要ある人物の発言力を持つ。
ブログを毎日更新し継続する。
アフィリエイト収入につながるブログを書く。
周りが知りたい情報をしっかり発信する。

壁のおかげさまで思いついた最終目標

年収1000万ほど稼げる自営をしたら生活は豊かに出来ると思ってました。
実際は豊かになると思いますし、それまでに負債を減らす資産を増やすのサイクルつまりキャッシュフローを作れればそれで良い。
そう思ってましたが、
全ての領収書を言い訳せずに経費に出来る会社設立。
を目標にしていきたいと改めて思いました。

もっと大嫌いだった本を読む時間が欲しいです。
お金のために働くのではなく自分の為にお金が働く
自分の時間を有意義にしたいと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?