見出し画像

書き出しだけで選んで欲しい

こんにちは。初めまして
小説の書き出しはどの作家さんも一番気持ちを入れるところです。
ここで心を掴まないとその先読んでもらえませんからね。ということで書き出しだけ3つ用意しました
コメントで一番多かった題材の続きをショートで書きます。良かったら番号だけでも書捨てて行ってくださいね(初投稿なので10月末まで結果待ちます)

1.I CAN FLY
夕暮れの屋上。
気持ちの良い風が吹く季節になったもんだ。
昔の歌の中にきっと今は自由に空も飛べるはず
と歌った歌手もいたそうだか、正にそんな気分だ
I CAN FLY

画像1

2.ピーナッツ
私、ピーナッツが好き!
その女性は元気にそう言った。
おいおい、あなたの母は殺し屋か何かですか…はぁ

画像2

3.遺品整理
独居老人が増えている昨今、遺品整理という仕事は
ドル箱商品だ
遺族に代わって部屋の荷物を引き上げるだけの
簡単なお仕事。技術なんて必要ない
作業員も運転免許証さえ持っている人であれば
採用に問題ないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?