見出し画像

心の調子が良い

2020年はじめから心の状態がすごくいい。特にプレッシャーもなくて、心地良くて楽。敬愛する振付師兼ダンサーの先生方2人のお陰でもある。その2人の先生は韓国でダンスに携わる人ならほとんど知らない人はいないだろうというくらいで、海外から授業を受けにくる人も多い。授業を受けるだけでもかなりハッピーになるのだけど、最近は授業後にお話しできたりしてQOL上がりまくっている。素直に環境に感謝して幸せだなと思う。

心が楽なもう1つの理由は、そんなに好きな人のことが気にならなくなった。こんな言い方をすると、もう恋愛感情がなくなったみたいだけれど正直よく分からない。親友なので大切な人なことに変わりはないけれど。また会ったら気持ちが戻るんだろうか。                   

私は愛情を表すのに抵抗がなくて、大好きな人には大好きって言うしたくさんハグもする。だからか、きっと同じくらい愛されないとうまくやっていけないかもしれない。親友はだいぶ内向的で、私の名前もほとんど呼ばないし、いつも様子を見て待っているようなタイプ。私からしたら人を放っておきすぎる。きっと、私がSNS上から消えて連絡が付かなくなっても”すぐ戻ってくるよね”と考えて探さないはず。                  だから疲れて諦めがついてきたのかもしれない。私の愛情と彼女の愛情は違う。言わなくても分かると思ってたなんて必要なくて、あなたは大切な存在だって言って分からせてほしい。

そんなこんなで今ハッピーに過ごしていて、いい状態。まだまだ日本に帰りたくない。まだまだQOL上げていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?