見出し画像

DAY 7 帰りおそしプルコギ

今日は夫が出社日なのでお弁当をつくる。今のところ、夫より早く起きる日が通常になってきているので自分の中では順調順調。

作り置きをしていたはずなのに、なぜかお弁当を詰めるのに30分かかる。(なんでやねん!何のための作り置きやねん!)いけるのかわからなかったがバレンタインデーのテリーヌがまだ残っていたので一切れ別で忍ばせていれたら玄関で夫に「コレ何?」と聞かれた。『余ってたからテリーヌ入れたよ』「ふーん」『…(ふーんってなにさ)』そんな感じで夫は家を出た。

昼間は仕事仲間でもある友人とMTG。全然関係ない話でゲラゲラ笑った。ちなみにこの友人には家庭内の出来事を伝えていないので、なんか気楽だ。たのしかった。

息抜きに久しぶりに少し録音をしてCubaseで混ぜた。曲は今をときめくNewJeansのDitto。あとで期間限定でnoteにあげてみようかな。

そして夕方事件は起きた。最近、ろうそくを毎日つけているのだが、私の不注意で手に持っていたティッシュに火が引火しティッシュが爆裂に燃えた。手を火傷しそうになりつつ流し台に走るが途中で手が限界になりティッシュを離してしまった。落としたところでめちゃめちゃ燃えているので焦りながらバケツに水を入れてバシャっとかけた。

階段の板が少し焦げた。頑張って汚れが取れるかと思いきや取れない…。完全に少し焼けてしまった。。大家さんに申し訳ないが、謝るしかない。それにこの事を私は仕事で疲れて帰ってきた夫に今夜報告しなければならないのだ…。怖いこわすぎる。

でも言わなければ…。なんてタイミングでなんてことをしてしまったんだ。ちなみに私は無傷だ。それがさらに申し訳なさを加速させる。もう少し手で持っていられたのではないかとか…ティッシュを一回ろうそく(瓶の中)に被せても良かったのではとか…。

夫はまだ帰ってこないし、おそらくもう少しかかるだろう。。なんて伝えればいいのかギリギリまで考えよう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?