見出し画像

2/21 肩揉みよだれ鳥

夜、今日はよだれ鳥とにんじんのピーナッツバター炒め、ほうれん草の胡麻和え、中華スープを作った。

ご飯を食べたらご馳走様と言ってリビングでだらりとする夫。私は一度座ったらもう動けないので、洗い物をチャチャっとしてリビングへゆく。その頃には夫がお風呂へ入ろうとする。すれ違いとすれ違い。

夫がお風呂に入っている間、友人と電話した。誰かと話せるとホッとする。話す内容はちょっと暗いけどそれでも良い。

寝る前まで夫は仕事をしていた。肩がつらそうだったので、「肩揉もうか?」と声をかけたが、『いいよ、』と言われたので「やってほしいか欲しくないかだとどっち?」と尋ねた。『やってほしいけど…』と言う感じだったので夫の肩揉みを始めた。

気持ちよさそうな感じだったので数分もんだ。最後に「何かやってほしいことがあったら、マッサージでも、小さいことでも言ってね」と伝えた。「毎日でもするし(物によるけど)」とも言うと『おお』と言ってた。

その後はなんだか目が合う回数と時間が長かった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?