見出し画像

DAY 8 誤解も煮込みラーメン

頭が痛いので今日は短め。昨日23時くらいに帰ってきた夫に階段を焦がしたことを謝った。『怪我がなくて良かったよ。気をつけようね。』と言ってくれた。

朝、豆乳バナナジュースをつくる。夫の好きなものの一つ。昨夜『明日はお弁当いらないから』と言われたので今日の朝はゆったりしている。ちなみに「お弁当あんまりだった…?」と聞いたら『いや、そうじゃなくてお昼にラーメンを食べようかなと思って』とのことだった。言葉が足りなくて誤解するところだったやん。これこそが今の私たちに足りないコミュニケーションなのでは。

ちなみに晩ご飯は煮込みラーメンと夫には伝え済み。なんならこれは1週間前から決まっていた。だから、昼はもしかしたらラーメンじゃなかったかも。どうだったんだろう。

晩ご飯は夫と一緒に食べるため、待っていたら21時になっていた。同じ鍋をつつけるのは嬉しい。

片付けていたら夫がふといなくなった。知らない間にお風呂に入っていた。私なら先にお風呂入るねって声かけるんだけどな。言ってくれたらいいのにな。そうだったらいいのにな。眠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?