見出し画像

3/2 冷え冷えのカレイのムニエル

日曜〜火曜まで夫は出張で家に一人だった。真夜中に友人たちとAPEXやVALORANTをしてたのだけど本当に楽しかった。以前、夫からゲーム中の私が知らない人みたいで嫌…と言われたことがあって避けていたけど、またやりたいな。

今日は珍しく夫が18:30頃に帰ってきた。嬉しかったけど、全然合わない目線に心が冷えつく。しかしそれでも一緒にブラッシュアップライフを見た。ただドラマを見て笑うことはできるのに、その後に「今回特によかったね〜」と話すと目も合わさずに『うん』それだけ。冷え冷え。

夫が何も言わずにリモコンをこちらにほってきた。少しむかっとして「もうTV見ないってこと?」と尋ねると『好きなの見てね』と言われた。特に見るものもないし投げなくても良いのに。

そして私は気になることを夫に尋ねた。「ねぇ、なんでLINEの返事は普通なのに直接になると普通じゃないの?」と。夫は目も合わさず『別に普通だけど』と言ったのでそれ以上は何も聞かずにやめた。けど夫はため息をついていた。

食器洗い機を回すと後ろから『ありがとう』と少し大きめの声で言われたけど「うん」と返すだけでもう精一杯。夫もこんな気持ちなのだろうか。でもなんか違うんだろうな…。

この3,4週間、目も合わず手繋ぎを拒まれ、理想なんてなくなったと言われ、断ったら傷つくよねと言われ、泣いていても気づかないふりをされ、何をするにもこれはして良いのかダメなのか考える日々で、辛い。

離れたくないけど、もうしんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?