見出し画像

自分を大切にする ように頑張る

みなさん、こんばんは。
最近いろんなことが不安定な和琉匠worksのひろでこです。
大丈夫、生きてます😆笑

いやー、何年振りでしょうか、この不安定さは。
なかなかキツイものがありますね。

ですが昔と違う自分がいることも確かなんです。
客観的に見れているというか、何というか。

おそらく人生の大きな分岐点に立っているんでしょうね。

実はゴールデンウィーク中に数年振りに恩人に会ったんです。
その時に言われた言葉。



「もっと自分を大切にしなよ」

昔はもっと「好きなものセンサー」の感度が良かったんですよね。
いっぱい心がワクワクすることがあったんですよね。

でも最近はそのセンサーの感度が弱くなっていました。
なぜか?

そう、自分を大切にしてなかったから。
自分の喜ぶことをしてなかったから。

私の長所は「気を使えること」
私の短所は「気を使い過ぎること」

長所<短所 になってしまって
自分<自分以外 になっていたということでしょうね。

納得です。


いきなりは無理でも自分の喜ぶことをしようと思います。
心からワクワクすることをしようと思います。


みなさんもたまには自分の喜ぶことを優先してみてはいかがですか?

一緒に毎日をワクワクするものにしていきましょう😊

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
何気ない毎日に小さな笑顔が咲きますように🌸

和琉匠works

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?