見出し画像

ロシアとウクライナに見る、日本メディアの「善悪二元論」

皆さん、こんにちは。
丸谷元人Officialサイト運営事務局です。

今回は、善悪二元論についてお話していきたいと思います。

このnoteでは、メディアの誘導やプロパガンダに惑わされないようにするための基本的な考え方が学べます。
※3,424文字(2024年6月2日時点)

今後も皆様のお役に立てる記事を配信していきますので、よろしくお願い申し上げます。

以下、このnoteを読んだ方の感想を引用いたします。

私は今回、善悪二元論という言葉を初めて知りました。
善悪二元論という言葉を聞くと難しく考えてしまうけれど、意味を知るととてもシンプルなことを言っているんだなと思いました。
また、世の中には善と悪の二つに限らずたくさんの選択肢があるので、色々な情報を得て自分で選択していきたいと思いました。
そしてこれは考える事だけでなく、日常の行動でも同じことが言えると思うので、俯瞰して考えられるようにたくさん経験をして色々な世界(国も職業なども)を見て視野を広げていきたいです。
話の内容が分かってくると楽しいし、これからインテリジェンスについて知っていきたいと思いました。

10代 女性


ここから先は

2,941字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?