warpspace

WARPSPACEは 衛星に対する高い専門性と開発力を活かし 宇宙空間をより快適に、シームレスに利用/移動するための 通信インフラを地上と宇宙両面で構築し 宇宙産業や人工衛星のあり方を劇的に変えていきます。 https://warpspace.jp/
    • 社内メンバーインタビュー

      弊社メンバーに個別インタビューする企画。なぜワープスペースにジョインしたのか、光通信事業の中で達成したいことなどを深掘っていきます。どんな人が働いているのかイメージしてもらえると思います。

    • 展示会/イベントレポート

      出展や参加した海外展示会での所感をレポートにし、宇宙産業の最前線をお届けします。

    • 宇宙兄弟コラボ記事

      『宇宙兄弟』さんとのコラボ企画として、弊社Chief Dream Officerに就任した伊東せりか飛行士にナビゲートしてもらい、自社事業に限らず宇宙産業全体が貢献できるポイントを解説していきます。

    • General Contents

    • 有識者対談企画

      弊社のアドバイザリーボードに参入いただいている方々や、有識者の方との対談記事を配信いたします。なぜ宇宙開発がいま必要なのか、社会にどのような価値を提供していけるのかについてお届けします。

    • すべてのマガジンを表示

採用は会社の顔。子育てとともに描く宇宙スタートアップキャリア

第14弾となる今回のメンバーインタビューに登場するのは、BizDevメンバーの岩田です。人材会社でのバックボーンを持つ岩田はワープスペースとして初となるHR領域を担うメン…

2週間前

少年時代に憧れた宇宙。通信業界の成長過程を知る、知財戦略のスペシャリスト【就任インタビュー】

片岡将己氏【Chief IP&Corporate Strategist(新任)】 経歴:弁理士。AIPE認定 知的財産アナリスト。日系グローバル企業の知的財産部門責任者として、日本を含むグローバ…

2週間前

宇宙の民主化時代が到来。NewSpaceに求められるSDGs起点のストーリーテリングとは【就任インタビュー】

谷本有香氏【社外取締役】 経歴:証券会社、Bloomberg  TVで金融経済アンカー後、米MBA取得。日経CNBCキャスター、同社初女性コメンテーター。オードリー・タン台湾デジタ…

2週間前

月面探査、商業宇宙ステーション…各社の“本気”の展示が話題に。光通信のポテンシャルは?「Space Symposium」…

アメリカ最大の宇宙産業に特化したカンファレンス「Space Symposium(スペース・シンポジウム)」が4月4日から7日にかけて開催されました。 同カンファレンスは、地球観測…

3週間前

温室効果ガスの漏出検知や感染症の流行予測。Satellogicが想像する衛星データの民主化の先にあるものとは?【伊東せりか宇宙飛行…

1機に3つのセンサを搭載、Satellogicのチャレンジせりか:トーマスさん、はじめまして。Satellogicのことは、日本でもよくニュースで目にしますよ。アルゼンチンの会社です…

3週間前

事業の成長を見据え、金融視点から強める会社のガバナンス力【就任インタビュー】

北原の入社までの経緯などについては、メンバーインタビュー記事も併せてご覧ください。 -取締役就任にあたって、今どんなお気持ちかを教えてください まず率直に、光栄…

1か月前